かめの美容記録💖

めんどくさがり屋、ケチなかめ(私)がコスト×確実性を求めて美を追求していくブログです!

ダーマエアショット 照射2回目レビュー

前回ご紹介した

メディキューブのダーマエアショット!


 

メディキューブに関してはこちら💁‍♀️

 

2回目の照射!

4日後に2回目の照射をしました☺️

大体3〜4日空けて、週2、3回のペース

やらないと逆効果らしいので、

しっかり守ります💪

 

前回で、痛みの度合いはわかったので、

前回と同じレベル2からスタート!

 

やはりほおはチクチク痛みます😂

ツーンとした痛みです💦

やり方は、前回のブログでご紹介した3つのやり方があります。

⬇︎

  1. タッピング               →肌に軽くトントンと叩く
  2. スウィーピング             →肌に軽く当ててから外側にやや滑らせて離す
  3. ブラッシング              →肌から5mmだけ離した状態で滑らせる

 

個人的な意見ですが、

痛みの強いほおは、

タッピングが一番やりやすいです!

というのも、

2のスウィーピングは、外側に滑らせてから離します。

ダーマエアショットは肌から5mmほど離れた時に照射されるため、滑らせて離した場合、

一番毛穴が気になるほおの中心部分は

照射されないまま通過されてしまいます💦

なんだか、もったいない気がするのです🤔

 

3のブラッシングは、ずっと5mm離したまま動かすので、逆にずっと照射され続けます

つまり、あのチクチクツンツンとした痛みがずっと続くわけです😱

やってみましたが、痛みに耐えられずつい離してしまいました😂

 

上記2つの方法に比べ、

1のタッピングはポイントに絞って当てることができ、トントンと単発的な痛みなので、全然耐えられます!

私は、ほおだけはタッピングでしかでき無さそうです🤣

 

ちなみに、額やあご先は痛みはさほど強くなかったのでレベル4にしました☺️

やはり、4まであがると、痛みも増しますが

レベル2の方より全然平気です😂

 

レベル4ができたことに調子に乗ったかめは、

なんと、レベル3でほおの照射に挑戦w

レベル2でヒーヒー言っているのに

何やっているんだと今更ながら思います😅

 

結果、5秒すら持ちませんでした。笑笑

 

 

照射後の肌状態です⬇︎✨

右半分

f:id:kameuma:20221210003307j:image

 

左半分

f:id:kameuma:20221210003315j:image

1回目照射後と比べるとこんな感じ💁‍♀️

f:id:kameuma:20221210004023j:image

f:id:kameuma:20221210004029j:image

 


そこまで綺麗になった!!!感じはしません😢
かめの深い肌ダメージにはまだまだ難しいようです😅

 

照射後は、すぐスキンケアで保湿ケア

 

今回は、ダーマエアショットの付属で

付いてきたメディキューブの毛穴1dayセラムを使用してみました✨

f:id:kameuma:20221210004821j:image

ディスペンサーではなく、スポイトのように吸い上げて出すタイプ。

なかなか変わっていて面白いです☺️

テクスチャーは、トロ〜としていて、
肌に浸透した後も肌がペタペタします😲
保湿感が強めなのが好きなカかめにとっては、
うれしい使用感でした✨

ただ、ベタベタしたテクスチャーが嫌いな方は、

少し使いづらいかもしれません💦

 

反対に、その後つけるクリームは滑らかで

伸びが良く、ベタつきませんでした!

セットで使うようにできているのかもしらませんね☺️

 

スキンケアをつけたときのひりつき😱

メディキューブのセラムをつけた途端、

ほうにしびれるようなひりつきがありました😢

しみる〜〜〜😖って感じです💦

セラムが肌に合わなかったのか。

無理してレベル3で照射をしたからなのか。


ほおしかひりつきを感じなかったのでおそらく後者だと思われます🤔

 

このひりつきは、なんと翌日の昼まで続きました😢


(私のような人はあまりいないかもしれませんが、)

効果を求めて無理してレベルを上げるのは

肌に負担がかかるので良くないことを身をもって感じました😅

 

感想

無理はしないこと!!!

欲張りは禁物ですね💦
肌への効果はというと、

変化はまだ感じることができませんでした😢

まだ2回目なので、気長に頑張ります😂